人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新学期が始まりました!
土曜日の補習校も新学期が始まりました。

初めて補習校に通うようになった子供達は、工作やお遊戯が中心だった幼稚園の頃とがらっと雰囲気も代わり、少し緊張した面持ちで登校したことと思います。

去年の9月にもうすぐ一年生組に入った子供達は、この4月で晴れて一年生に進級しました。日本の学校のようにピカピカのランドセルを買ってもらってちょっと得意顔で登校する子供達もたくさん見られました。

二年生以上の子供達も先生やクラスメイトが代わり、叉新しい一年が始まりました。漢字もどんどん難しくなって来ていますが、皆頑張っています!

新学期が始まりました!_f0167573_5521655.jpg

新学期が始まりました!_f0167573_5524373.jpg

新学期が始まりました!_f0167573_5563783.jpg

新学期が始まりました!_f0167573_55716100.jpg


エベイユ補習校は日本の政府から援助がでています。一年生以降はきちんと日本の文部科学省指定の教科書を使い、毎週一回の短い時間の中でも集中して日本の子供達と同じ勉強をしていきます。そのため、家で親とする勉強がとても大事。宿題もきちんとでます。

みんな、フランスの学校も難しくなって来て大変だけど、元気に楽しく頑張ってお勉強しようね!
by eveiljapon | 2014-04-05 05:32 | 日本語補習校
<< 卒業式 と 1/2成人式 毎日クラス 入園式 >>