人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動会
~ 5月最後の日曜日  サンカンタンのパリ日本人学校で ~

子供たちの待ちに待った 運動会が行われました!


午前中は、寒かったので体育館で運動会を始めて


障害物競争?の「あひるとかえるの出前一丁」
運動会_f0167573_60549.jpg

あひるとかえるの大きな袋に入ってピョンピョンピョン・・・
ずっこける子続出
運動会_f0167573_614629.jpg

袋を脱いだら、ラーメンの出前です。急いで運びますよっ!


紅白玉入れも一生懸命
運動会_f0167573_633724.jpg


親子競技「電車でゴー」では、二つの繋がったフラフープに入った親子が走ります

運動会_f0167573_6616.jpg

「おとうさん、早くっ!」



先生達が全員お面をつけてる?!「ドラえもんダンス」です、必見。
運動会_f0167573_692074.jpg



家族でわいわいお昼ごはんを食べた後は、いよいよ晴天のグラウンドへ

補習校の子供たちによるリレーは、本格的で早い、早いっ
おちびちゃん達は憧れのまなざし
運動会_f0167573_61119.jpg


もうひとつの親子競技は「大玉転がし」
運動会_f0167573_6123216.jpg

なぜか、ここで馬がっ???!!!
運動会_f0167573_6134280.jpg


終わりに近づいてきたら、全力尽くして「綱引き」です
運動会_f0167573_614780.jpg

大人だって、負けられないっ
運動会_f0167573_6154524.jpg


最後は全員で ”恒例”の「パン食い競争」
かわいいお口をあーんっ! アンパンはどこ?
運動会_f0167573_6173423.jpg

おおきなお口をあーんっ!  ”全員”なものですから・・・
運動会_f0167573_617259.jpg



力いっぱい、大満足の一日でした。
はい、メダルをどうぞ。
運動会_f0167573_6183526.jpg


ほんとうに楽しかったね。
がんばったね。
また来年!!




EveilJapon
055.gifeveiljapon@free.fr

ジモモ パリ
↑ パリブログ人気投票に一票/1day、お願いします。
by eveiljapon | 2013-06-07 06:23 | 行事
<< 毎日クラス 春の遠足 オーステ... 書道教室 >>