人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日クラス 七五三お参り
11月15日 七五三。
子供が無事に成長したことに感謝し、これからの健やかな成長を祝って教会へお参りしてきました。
毎日クラス 七五三お参り_f0167573_22545047.jpg毎日クラス 七五三お参り_f0167573_2255518.jpg

静粛に祈る姿…みんな自覚がでてきたね。成長を感じます。
毎日クラス 七五三お参り_f0167573_225750100.jpg毎日クラス 七五三お参り_f0167573_231721.jpg

この教会には、礼拝堂後方に聖ベルナデッドの聖遺体が祭られています。
事前に先生から話を聞いていた子供達、「死んだのに骨にならないなんて…」と何とも不思議で不気味に思っていたようですが、先生から「怖くないからね」という言葉にちょっぴり安堵したのか、はたまた怖いもの見たさからなのか、みんな聖遺体の前でも静かに手をあわせていました。
毎日クラス 七五三お参り_f0167573_22594146.jpg

毎日クラス 七五三お参り_f0167573_046144.jpg

お参りのあとは、教会隣にある公園で遊びました。
毎日クラス 七五三お参り_f0167573_0425897.jpg毎日クラス 七五三お参り_f0167573_0435527.jpg

毎日クラス 七五三お参り_f0167573_0445599.jpg毎日クラス 七五三お参り_f0167573_0453488.jpg

園へ戻ってから千歳飴が配られました。長寿も願って…。
手作りの袋も素敵に仕上がっています。
毎日クラス 七五三お参り_f0167573_047378.jpg毎日クラス 七五三お参り_f0167573_0482497.jpg毎日クラス 七五三お参り_f0167573_0492358.jpg

ところで、みんなはもう将来の夢があるのかな? ちょっと尋ねてみました。
チョコレート屋さん、お菓子屋さん、ケーキ屋さん、お寿司屋さん、、、食べ物屋さんが大人気のようです。
その他には、歌手、電車・バスの運転手、まだ決めていない、ヒ・ミ・ツ028.gif などなど。みんなの将来に幸あれ!!
公園で見かけた白鳩が、みんなの幸運を約束しているかのようでした。
毎日クラス 七五三お参り_f0167573_054369.jpg

※今回訪れた教会はココです↓
Paroisse Sainte Thérèse de l’Enfant Jésus
62, Rue de l’Ancienne Mairie 92100 Boulogne
火・木・金曜日 10~12h,16~19h
水・土曜日 10~12h

EveilJapon
055.gifeveiljapon@free.fr


 ↑ パリブログ人気投票に一票/1day、お願いします。
by eveiljapon | 2011-11-18 01:07 | 毎日クラス
<< 芝坊や制作 Enchantèe =毎日クラ... >>