人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日クラス 「お茶の作法」
毎日クラスでは、月に一度 「お茶の作法」の時間があります001.gif

毎月、お茶の先生が教えに来てくださるのです。

まずは小さい組のチューリップ組さんから

毎日クラス 「お茶の作法」_f0167573_66244.jpg


畳の上にちゃんと正座して待っていますね。えら~いっ!
そして、羊羹の係のお友達が真剣に運びます。
落としませんように・・・
ちなみに、この羊羹が毎月楽しみで仕方がない子もいます037.gif

毎日クラス 「お茶の作法」_f0167573_693633.jpg


「結構なお手前で・・」ご挨拶も立派です043.gif



次は大きいクラスのさくら組さんたちの出番ですが・・

なんと、このクラスでは年長さんがお茶をたてるのです

毎日クラス 「お茶の作法」_f0167573_6131610.jpg


様になっていますね
年中さんも憧れのまなざしです016.gif

毎日クラス 「お茶の作法」_f0167573_6154615.jpg


そしてこの日、年長さんは 初めて ”ふくさ”の扱いを習いました

毎日クラス 「お茶の作法」_f0167573_6192646.jpg


難しい~008.gif

お茶の作法の道は、まだまだ遠くまで続くのでした。



EveilJapon
055.gifeveiljapon@free.fr

ジモモ パリ
↑ パリブログ人気投票に一票/1day、お願いします。
by eveiljapon | 2013-11-08 06:28 | 毎日クラス
<< 毎日クラス 七五三 毎日クラス ハロウィンパーティ >>