人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス会 2011 ~毎日クラス~
先週、毎クラス(さくらぐみ、ちゅーりっぷぐみ)によるクリスマス会が開かれました。練習してきた出し物を観に来てくれたお父さんやお母さんたちに披露すると~ても楽しい会になりました。

まず初めはちゅーりっぷぐみさんによる自己紹介ですっ。
①なまえ②よろしくおねがいします③おおきくなったら何になりたいか
この3つ言えるかな~???
クリスマス会 2011 ~毎日クラス~_f0167573_2125380.jpg

はずかしがってしまった園児もいましたが、み~んな上手に言えましたー(^^)

次は、一生懸命覚えたお歌を披露してくれました。
ど~んぐり~♪のお歌の時には歌に合わせてみんな床にゴロゴロゴロ~とかわいいダンスをしてくれました。
クリスマス会 2011 ~毎日クラス~_f0167573_21322081.jpg


さて。続いてはさくらぐみさんの出番です。
先生の合図でみんな前に出て円を描いています。
もったいない~もったいない~♪という歌詞がとって面白いもったいない音頭で踊っています。
クリスマス会 2011 ~毎日クラス~_f0167573_21352957.jpg


盛り上がってきたところで、次は手話で歌うトトロの曲『さんぽ』を披露してくれました。
歌いながら手話をすることは本当に難しそうですが、みんなたくさん練習してがんばりましたー。
クリスマス会 2011 ~毎日クラス~_f0167573_21382223.jpg


この後、さくらぐみさんの出し物はまだまだ続きまーっす。
ひとりひとりで自分の得意な事をやってみせてくれました。
なわとびの得意な子、鉄棒が得意な子、カメとブリッジが得意な子、ピアニカが得意な子。
緊張した顔の園児たちだったけど、やり終えた後の笑顔は素敵でした (^^)/

最後に先生からクリスマス演奏会。
この日の為に練習したエベイユトリオによるピアノ、フルート、スズのハ~モニーは
クリスマス会だけの特別でっす!

クリスマス会 2011 ~毎日クラス~_f0167573_2144461.jpgクリスマス会 2011 ~毎日クラス~_f0167573_21442413.jpg


これで出し物終了でーっす。みんなおつかれ様でした !
さてさて、がんばったみんなのおやつタイムです。
先生サンタからのサプライズ・クリスマスプレゼントももらって楽しい楽しいクリスマス会になりました。

クリスマス会 2011 ~毎日クラス~_f0167573_21492340.jpg


EveilJapon
055.gifeveiljapon@free.fr


 ↑ パリブログ人気投票に一票/1day、お願いします。
by eveiljapon | 2011-12-19 21:51 | 行事
<< 毎日クラス さくら組の制作 毎日クラス クリスマス制作 >>