人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日クラス 遠足
先週の金曜日(6月17日)、毎日クラスの園児たちは、メトロ10番線 Pond de St.cloud駅から電車に乗って、終点 GARE d'Austerlitzの動物園へ遠足に出かけました。
少し肌寒く雨雲を気にしながらの出発です。


「ハイ、並んでー」、「誰と誰が手を繋ぐのかな?」と先生が園児たちに号令をかけます。
毎日クラス 遠足_f0167573_325345.jpg


みんな、電車に乗って-。 ホームに入ってきた電車に急いで乗り込みます。
毎日クラス 遠足_f0167573_3254891.jpg


Austerlitzの駅から少し歩いて動物園に到着でーす。先生が入場料を払っている間、園児たちはいい子で並んで待っています。
毎日クラス 遠足_f0167573_326547.jpg


動物園の中へ。 ワニ、なまけものと見学してきて、カメの水槽にやってきました。カメさんが泳いで近づいてきてくれたので園児たちは水槽にへばりついていました。
毎日クラス 遠足_f0167573_326228.jpg


ランチタイム。 敷物を敷いて、お弁当を食べた後楽しい楽しいおやつタイム。おともだちとおやつの交換→これが遠足の醍醐味だよね。
毎日クラス 遠足_f0167573_3263550.jpg


午後からは、ヒョウ、オラウータン、テナガザル、フクロウなどを見学しました。
毎日クラス 遠足_f0167573_3265050.jpg


終始曇り空の中での遠足でしたが、最寄り駅から園へ帰る途中雨に降られてしまいました。小さい組さんは疲れた顔をしていましたが最後まで一生懸命歩いていました。当日、遠足をサポートして下さった保護者のみなさまお疲れ様でした。



EveilJapon
055.gifeveiljapon@free.fr


 ↑ パリブログ人気投票に一票/1day、お願いします。
by eveiljapon | 2011-06-21 04:03 | 行事
<< 毎日クラス それぞれのグループで… お茶の作法 >>