運動会2011 午後の部
午前の部も無事終了し、ランチタイムでおなかいっぱいお弁当を食べた子どもたちの午後の部がスタートしました。

デカパン競走。 デカパンの脱ぎ着が勝負の分かれ目でした。
f0167573_4335084.jpg


大玉転がし。 自分の体より大きい大玉を一生懸命転がしていました。
f0167573_4375716.jpg


ピンポンパン体操。 「がんばらなくちゃ~♪」と元気に踊りました。
f0167573_4382717.jpg


綱引き。 かけ声に合わせ、力いっぱいひっぱりました。
f0167573_4385268.jpg


パン食い競争。 小さい園児から保護者までお目当てのパン目指して突進していました。
f0167573_439831.jpg


紅白リレー。 子どもクラブの児童がグランド1/4周づつ全力で駆け抜けました。
f0167573_4392810.jpg


すべての競技が終了後、子どもたちには先生からステキなプレゼントが手渡されました。
保護者のみなさまには、会場の片付け・掃除に最後まで協力して頂き有り難うございました。


EveilJapon
055.gifeveiljapon@free.fr


 ↑ パリブログ人気投票に一票/1day、お願いします。
[PR]
by eveiljapon | 2011-05-27 05:04 | 行事 | Comments(2)
Commented by ゆうやママ at 2011-05-30 22:46 x
今年は天候に恵まれて青空の下みんな元気に運動会が楽しまれたようですね。去年、エベイユに来たばかりの息子が泣いてばかりいたのが懐かしく思いました。
短い間のエベイユ学園生活でしたが、息子は先生やお友達の事を思い出しては私に話してくれます。
今は福岡の幼稚園で元気いっぱい遊んでいます!
思わず懐かしくなりコメントしました。
Commented by eveiljapon at 2011-06-01 19:39
コメントありがとうございました。去年は曇り空の中始まり途中からは体育館で行われた運動会でしたね。フランスへ来られたばかりということで不安な気持ちで参加された運動会だったのでしょう。その運動会が懐かしいと思って頂いてる事は私たちもとても嬉しいです。これからも今通われている幼稚園でたくさんの思い出を作ってくださいね。
<< 肉じゃがとチョコレートケーキ 運動会2011 午前の部 >>